同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでストレージの容量は表記より少なく見えるの?

回答

コンピュータが使う計算単位と、メーカーが使う計算単位がわずかに違うからです。1000で区切るか1024で区切るかの計算式の差で生じます。

トップページに戻る