同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで衛星通信はタイムラグがあるの?

回答

電波が宇宙までの長い距離を往復するからです。光の速さでも時間がかかるため、離れた場所とのやり取りには少し遅れが生じます。

トップページに戻る