同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで統計はクラスの平均点を計算するのに使うの?

回答

テストの点数のようなバラバラな情報を一つにまとめるためです。全体がどれくらいのレベルかを知る指標になります。

トップページに戻る