同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで代数学の関数はグラフで描くの?

回答

数字の動きをパッと見て理解するためです。グラフにすると、変化が早いのか遅いのか、どのように増減するのかをひと目で把握できます。

トップページに戻る