同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで能楽堂には鏡板に松が描いてあるの?

回答

かつての舞台が屋外の松の木の下にあったことに由来します。変わらぬ神聖な場所として、松が描かれ続けています。

トップページに戻る