同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで経度は地図を作る時に必要なの?

回答

球体である地球を平面の地図へ写す際に、位置の基準が必要だからです。経度を使うことで、距離や位置を正しく表現できます。

トップページに戻る