同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで合掌の挨拶は胸の前で手を合わせるの?

回答

胸の前で手を合わせることは、自分の心と相手の心をつなぐ動作を意味します。体の中央に手を配置し、真心を込めて挨拶を表現しています。

トップページに戻る