同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで収穫祭は秋に行われることが多いの?

回答

北半球の多くの地域で、秋が作物の収穫時期だからです。春から夏に育てた作物が実るこの季節に、自然の恵みに感謝して行われます。

トップページに戻る