同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで新年祭では騒がしくお祝いするの?

回答

大きな音で悪い気や災いを追い払うためです。賑やかなお祝いは、新しい年に幸運を呼び込み、みんなで楽しく過ごすエネルギーを表しています。

トップページに戻る