同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで炭素化合物は星の塵に含まれているの?

回答

星の寿命が尽きる際に、内部の炭素が放出されるからです。これが冷えて塵となり、宇宙空間を漂うようになります。

トップページに戻る