同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでイモ類を保存食として使うの?

回答

土の中に埋めておくことで、長い期間新鮮な状態を保てるからです。収穫できない時期に備えるための知恵として利用されました。

トップページに戻る