同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食事中に音を立てるのが礼儀として悪いのか?

回答

周りの人に不快感を与えず、食卓を静かに楽しむ文化が主流だからです。音を立てないことは、自分を律して周囲へ配慮する知的な行為とされています。

トップページに戻る