同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

仏教の礼拝で合掌をするのはなぜなの?

回答

相手への尊敬と感謝を伝えるためです。両手を合わせることで、自分の心と仏様の心を一つにするという意味があります。

トップページに戻る