同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでフランス語は昔外交で使われていたの?

回答

フランスの文化や王室の影響力が強かったため、世界中の貴族が教養として学びました。17世紀から長らく国際的な共通語として使われていました。

トップページに戻る