同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで手話には方言があると言われているの?

回答

同じ国の中でも、学校や地域によって伝わる表現が違うからです。歴史の中で独自の動きが広まった地域が方言として残っています。

トップページに戻る