同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人が民話を作る理由は何なの?

回答

生活の中の教えや地域の風習を伝えたかったからです。言葉を持たない時代に、大切な知恵を次世代へ残す手段でした。

トップページに戻る