同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで腐ったものを食べると嫌悪ですぐ吐き出すの?

回答

食道や胃が危険を察知して、毒素が体に回る前に外へ排出しようとするからです。体が判断する最も早い防御システムです。

トップページに戻る