同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで寄生虫を見ると強い嫌悪を感じるの?

回答

体に寄生されて病気になるリスクを避けようとする本能です。自分とは違う生物が体内や皮膚に入ることを防ぐための警告反応です。

トップページに戻る