同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

嫌悪を覚える寄生虫はなぜ体に悪いと感じるの?

回答

栄養を奪われたり毒素を出されたりして、病気になることを本能が理解しているからです。体にとっての不利益を直感で判断しています。

トップページに戻る