同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで排泄物に強い嫌悪を覚えるの?

回答

排泄物には病原菌が含まれている可能性が高いため、近づかないよう本能が警告します。強い不快感を与えることで遠ざけています。

トップページに戻る