同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで排泄物の臭いに嫌悪を感じて逃げ出したくなるの?

回答

臭いが空気を通じて伝わってくる有害物質のサインだからです。これ以上近寄ると病気になると脳が判断し、距離をとるよう促します。

トップページに戻る