同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで苦笑をしてその場を切り抜けるの?

回答

正面から向き合うのが怖い時、苦笑いという仮面を被ることで自分を守ろうとします。直接的な対立を避けて、一時的な安心を得るためです。

トップページに戻る