同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

我慢しすぎると苦笑いになるのはなぜ?

回答

自分の感情を押し殺した結果、行き場を失った感情が歪んだ表情となって表れます。我慢の限界が「苦笑い」という形で溢れ出している状態です。

トップページに戻る