同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで痩せ型は冬に人一倍寒いの?

回答

体温を保つための筋肉や脂肪が少ないためです。熱を作り出す力が不足し、冷たい空気にさらされると体温を維持するのが難しくなります。

トップページに戻る