同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肥満型は夏になると汗をかきやすいの?

回答

皮下脂肪が熱を逃がしにくく、体内に熱がこもりやすいからです。体温を下げるために汗を大量に出して体温調節を行おうとします。

トップページに戻る