同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで正常性バイアスで自分は平気だと勘違いするの?

回答

自分だけは特別なはずだと考えたいという心理が働いています。客観的な状況よりも個人の直感を信じることで、不安から目を逸らし安心感を得ようとするからです。

トップページに戻る