同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平泳ぎは手で水を抱えるの?

回答

手のひらで水の塊をしっかりと押して、推進力を得るためです。胸の前で円を描くように水を抱え込むことで、体を前へ進める力を強くしています。

トップページに戻る