同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脱炭素をしないと暑くなるの?

回答

二酸化炭素が熱を逃がさない毛布のような働きをするからです。このガスが空に増え続けると、地球の気温は上昇します。

トップページに戻る