同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで農地転用と森林破壊は切り離せないの?

回答

農地を作るには、広大な平らな土地が必要だからです。現在の技術では森をそのまま活用した農業は難しく、切り開くことが前提になっています。

トップページに戻る