同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで少子化対策で男性も育休をとるの?

回答

家庭内の家事や育児の負担を分担するためです。夫婦で協力して育児を行うことで、母親だけが負担を背負う状況を減らそうとしています。

トップページに戻る