同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで選挙権は満18歳からあるの?

回答

成人となり社会への責任を果たす年齢だからです。高校生のうちから政治に関心を持ち、意見を反映させるためです。

トップページに戻る