同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで時差ボケは大人ほどひどいの?

回答

体のリズムを調節する機能が、年齢とともに硬くなるからです。子どものほうが適応能力が高く、早く順応できます。

トップページに戻る