同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

梅雨にカビが生えやすいのはどうして?

回答

カビは湿気が多く、適度な気温がある場所を好むからです。梅雨はまさにカビにとって育ちやすい条件がそろっている季節です。

トップページに戻る