同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

亜寒帯の夏はなぜ日が沈まない時間があるの?

回答

地球が傾いた状態で太陽の周りを回っているからです。緯度が高い地域では太陽が沈まずに夜を迎えます。

トップページに戻る