同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで淡水湖の水は飲める場合があるの?

回答

山からの雨水や湧き水が集まってできており、塩分を含まないきれいな水だからです。ただし、飲むにはろ過や消毒などの浄化処理が必ず必要です。

トップページに戻る