同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで上流で起きる土砂災害は恐ろしいの?

回答

土砂が猛スピードで低い場所へ流れ落ちるからです。非常に重い塊が押し寄せるため、家や道路が壊される被害が出ます。

トップページに戻る