同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで下流の流れは蛇行していることがあるの?

回答

障害物を避けながら進むうちに、川の流れが曲がるからです。カーブが少しずつ大きくなり、蛇が這うような形になります。

トップページに戻る