同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

に地震観測所がある理由はなんですか

回答

地殻の動きが活発な場所であり、地震のデータを集めるのに適しているからです。山間部は雑音が少なく、小さな揺れも正確にキャッチできます。

トップページに戻る