同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで卵白はかき混ぜると泡立ちやすくなるの?

回答

かき混ぜることで空気が混ざり、タンパク質が網目状に広がって空気を閉じ込めるからです。この膜が泡を維持します。

トップページに戻る