同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで卵黄は冷蔵庫で保存しないといけないの?

回答

常温では細菌が繁殖しやすく、鮮度がすぐに落ちてしまうからです。冷蔵庫に入れて低温に保つことで、腐敗のスピードを遅らせることができます。

トップページに戻る