同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで黒酢は壺の中でつくられるの?

回答

壺の形状が温度を一定に保ち、発酵に適した環境をつくるからです。外の空気と触れ合いながら、菌が活発に働ける仕組みです。

トップページに戻る