同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動物性油脂は焼き菓子に使うの?

回答

生地の層を作り、サクサクとした食感を生むためです。焼いたときに溶け出すことで、豊かな風味を加えます。

トップページに戻る