同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバジルはオイルに漬け込むと香りが移るの?

回答

香りの成分が油に溶け出しやすい性質があるからです。オイルに漬けると香りを長期間保つことができます。

トップページに戻る