同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

タルトの生地を焼く時に重石をのせるのはなぜ?

回答

生地が膨らんで形が崩れるのを防ぐためです。重石で押さえることで、平らで綺麗なカップの形に焼き上がります。

トップページに戻る