同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでゼラチンゼリーはつくるのにじかんがかかるの?

回答

ゼラチンの分子が十分に繋がり、網目構造を作るまでには時間が必要だからです。温度を下げて安定させるために待つ時間があります。

トップページに戻る