同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでぬれせんべいは焼き上がりに醤油につけるの?

回答

焼いた生地が熱いうちに醤油を染み込ませるためです。そうすることで醤油の旨味が芯まで届き、しっとりとした独特の風味に仕上がります。

トップページに戻る