同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマカロニは真ん中に穴が開いているの?

回答

中心まで素早く茹で上げ、かつソースが内部まで入り込みやすくするためです。食べる際の食感も軽くなります。

トップページに戻る