同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでポテトサラダは潰してから作るの?

回答

じゃがいもを潰すことで、マヨネーズなどの調味料と全体が均一に混ざるからです。素材と調味料が一体化することで、深い味わいに仕上がります。

トップページに戻る