同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでポタージュスープは裏ごしすると喉ごしが良いの?

回答

食材の繊維や固形物を完全に取り除くことで、液体が均一になるからです。粒がなくなることで、舌の上でざらつくことなく滑らかに喉を通ります。

トップページに戻る