同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで製図の用紙はサイズが決まっているの?

回答

図面を管理したり保管したりしやすくするためです。国際的な規格に合わせることで、別の場所で作った図面とも組み合わせられます。

トップページに戻る